蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

山行記 右田ヶ岳 塚原ルート往復

久し振りの右田ヶ岳へ。仕事の休みと天気の関係から今月は初めての登山になった。

梅雨の真っ最中で天気の様子も良くないが午前中はまだ雨が降らないという予報だったので運動不足解消も含めて山へ分け入った。

これだけ天気が悪くても常連さん達や他の登山客とも出会うことが出来た。

どんよりと曇っていて時折霧雨のような雨がちらついたが、本降りまではまだ大丈夫そうだ。

今回も軽量装備で登っているので出来るだけ高いペースを維持しようとするがすぐに息が上がってばててしまう。

毎日運動していないとダメだなぁ。

山頂はまだ雲に覆われていないな。

途中少し早目に降りてくる常連さん達とも出会った。

樹林帯を抜ければもう少し。

入山時からそこまで気温が高くなかったこともあってか山頂付近の樹林帯は涼しいくらいだった。

山頂到着。

雲が降りて来ているのか下界の様子は隠れて見えない。

まだ雨が降りそうな様子は無いし、山頂で少し休憩。

天気は悪いが涼しくてむしろ過ごしやすい山頂だった。

貸切の山頂。

下山はペースをやや速めて進む。

途中あまり写真を撮影しなかったな。

山頂はすっぽりと雲に覆われていた。

降り出す前に無事下山。

〇往路:塚原ルート

走行距離:2.41km

走行時間:47'33"

平均ペース:22'12"/km

消費カロリー:186kcal

平均心拍数:142bpm

 

〇復路:塚原ルート

走行距離:2.21km

走行時間:38'03"

平均ペース:17'12"/km

消費カロリー:141kcal

平均心拍数: