蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

カスタム

もう自己満足以外何物でもない、ナルゲンボトルのカスタム。

キャップのループを利用して吊り下げたりして負担をかけすぎるといつか千切れそうだったし、ナルゲンボトルのドレスアップやカスタムになんか面白い物がないかなとネットサーフィンをしていると一風変わった、そしてニッチなアイテムを見つけてしまった。

Peakfourteenという、ここ最近始動したアウトドアメーカーが発売しているナルゲンボトル用のホルダー。

なんでも日本の登山家・竹内洋岳氏プロデュースのメーカーだそう。

地味にいい値段したけれど、形状からして歩留まり悪いうえ大量生産出来てない感じからするとまぁ及第点かなと。ステンレス製でそこそこ厚みもあり、そう簡単に摩耗したり曲がったりしそうにないし、何よりもバリ一つない仕上がりだったのでとりあえず満足だ。

ナルゲンボトルもカラーバリエーションが豊富な上、気に入ったステッカーでチューンして誰のものか判別できるようにしているけれど。

 

いっそ革細工でケースでも作ればいいじゃんって思うのだけど、冷たい飲み物入れたりすると結露して、革製品でケースを作るのはすぐに小汚くなって使いもにならなくなりそうだなぁと思っていて作れないでいる。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

完全に自己満足。