蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

休みの終わり

正月休みは特段どこも行かず、息子がクリスマスに手に入れたニンテンドースイッチとリングフィットを家族でやって、ダラダラと過ごしていましたな。

今日で休みも終わりで、〆はドミノピザを持ち帰っての夕食になった。

 

しかし手に入れたリングフィット、かなり考えられていて体の部位ごとにトレーニングできるメニューがあったりしたので、主に気になっていた上半身や背中の筋肉を鍛えるメニューをやってみたら良く効いているようで、正月中はずっと何処かが筋肉痛だった。

登山と共にこまめにリングフィットやってみて体を鍛えてみよう。

取り敢えず、時間が合えばリングフィットとプロテインを併用してどういう感じになるか実験してみる計画。

たかがゲームと侮っていたわ。息子はずっとリングフィットをやり続けているが、普段から運動あまりしない子なので良しとしている。