蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

プラナーム ヒカリザイオンカレー教室

キッチンカー『プラナーム』。

カレー教室もやっている、との事で店長を貸切にして家でカレー教室を開催してもらった。

息子がプラナームのカレーの大ファンで、自分も作ってみたいと思ったのがきっかけ。

なので、料理教室のメインの生徒は息子。

開催のタイミングに合わすことが出来ないなら、あらかじめかなり早い段階で予約して店長を自宅に招いて貸し切ってしまおうという凄い発想に付き合ってもらったのは、長年の付き合いあっての事。

ikazuti-d.hatenablog.com

スパイスの使い方や食材の切り方だけでなく、料理を作る心構えから学ぶことが出来たと思う。

俺自身もなかなか料理をしないし、カレーを作ってもスパイスを調合して作るカレーなんてのは生まれてこの方一切やったことも無く、初めての体験でしたな。

店長の実家もマナマナというカレー屋さんで、店長本人も親父さんも本場南インドで修業してきた人。そんな本場のカレーを自宅のキッチンで作る、という非日常が展開されたのである。

2時間ほどで完成。キッチンカープラナームで食べるカレーを見事に再現出来たので息子のテンションはとても高かった。

インドカレーなので本場インドらしく右手を使ってカレーを食べる。

こういう食べ方も、生まれて初めての体験でしたな。

店長インドで料理修行したときの話を聞いたり、子供たちの事を話ししたりと有意義な時間が流れる。

カレーを食べた後はこちらも本格スパイスを使ったチャイを淹れてゆっくりしとしたティータイムを楽しんだ。

食事後は皆で近所を散歩。

神社仏閣好きな店長と近くの神社に参拝に出かけた。

子供たちにとっては親戚のおじさんみたいなもんだな。

雰囲気は正月。

息子の冬休みの作文の宿題をプラナーム・ヒカリザイオンカレー教室の出来事で埋めることが出来た。

クリスマスで忙しい時期なのに付き合ってもらい、店長ありがとうござました。

今度は家族でヒカリザイオン『キャンプ』をやりましょう!

 

Give thanks HIKARI!!

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

ikazuti-d.hatenablog.com

https://www.instagram.com/pranaam36/