蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

山行記 右田ヶ岳 塚原ルート→天徳寺ルート

曇り空。雨が降るかは微妙な天気だったが、たまには体を動かさないと鈍りそうだったので右田ヶ岳へ分け入った。曇空である意味良かったな。

樹林帯は思ったよりも涼しかった。

風が時折吹いたので、以前夜に登った時よりは大分楽な感じがするな。

道中常連さんに追い付いて、一息休憩。世間話をして一足先に山頂を目指した。

道中の写真はあまり撮影しておらず、淡々と山頂を目指す。

山頂へ到着。天気が悪い雰囲気だったこともあってか山頂には人が居なかった。

あと30分もすれば追い抜いた常連さんたちがやってきて賑わうだろう。

軽装ももうぼちぼち終わりかな。

足元は涼しげで良かったけれど、降りでスリップすることが多いし、9月になって涼しくなればまたザックを背負ってのぼる予定にしよう。

下山は天徳寺ルートで。

日差しが無いのが救いで思ったよりも暑さが和らいでいた。

石船山から山頂を望む。

下山したときには青空が見えたが、大気は不安定なようで時折低い雲が通過していた。

登山中にざっと雨に降られるかと思ったが、雨に降られることなく登山を終えれたので良しとしよう。

〇往路:塚原ルート

走行距離:2.17km

走行時間:56'18"

平均ペース:25'49"/km

消費カロリー:191kcal

平均心拍数:137bpm

 

〇復路:天徳寺ルート

走行距離:2.23km

走行時間:58'43"

平均ペース:26'12"/km

消費カロリー:141kcal

平均心拍数:127bpm

 

あまりペースを上げずに歩いたので、前回の登山のように変なばてかたをせずに済んだな。