蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

プール遊び

朝から雨だったので息子と二人で下松健康パークへ。

家でガンプラ制作もありだったが、一日ずっと引き籠るのももったいないので朝からプールへと出かけた。

平日とは言え自分も含めて盆連休中。

山口県に帰省している人も多いようで、駐車場には他県ナンバーの車が目立った。

休日の入場規制をかけていないので以前訪れた時と比べると人が多く賑わっていた。

息子もゴーグルを手に入れてからか、視界が開けて良く泳げるようになっていた。

学校でほとんどの友達が着用していたが、本人的に必要ないだろうと思っていたそうで、欲しいとも言ってこなかったし、俺自身もゴーグルの必要性を失念していたので、買い与えていなかったが、今年のプールの授業が半ばにかかった辺りで、その事に気付き速攻で買って与えた。

1年生の頃から持っていたらよかった、とは本人の感想。

水中の様子が劇的に見えるからそりゃ楽だよね。

 

 

ikazuti-d.hatenablog.com