蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

岩場

久しぶりに右田ヶ岳勝阪ルートへ。

 

そうそう。

先月の終わりに防府市に新しくアウトドアショップが開店した。

『太陽と山』というお店で、ウルトラライト系のギアを揃えたお洒落なセレクトショップだった。

お世話になっているハックルベリーや量販店ともラインナップが違うので、個人的には見所や選択肢が増えてうれしい気持ちだ。末永く続いてほしい。

公式のホームページはまだ持っていないようで、偶然インスタグラムで情報を入手して連休中に訪れてみたのだが、良い雰囲気のお店でしたな。

気になるアイテムがあったものの、サイズが無かったので入荷したら購入する予定。

店員さんとそのアイテムについて色々お話をさせてもらっていたのだが、偶然にも下山時にその店員さんと遭遇。

こちらの事を覚えてくれていたようで、山道で少し話をさせてもらった。

やっぱり装備もUL(ウルトラライト)系でかっこよかったですなっ。

ULに関しては全部が全部取り入れるつもりはないけれど、所々に思想や考え方には共感できる部分はあるので、これから勉強して取り入れてみたいジャンル。

そういったところに特化したお店が近くにできたのは本当にラッキーだ。

 

山行に関してはまた後日。