蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

マグカップ

『この人、人のマグカップに勝手にステッカーを貼っちゅうがよ』

f:id:ikazuti-d:20181022105603j:plain

このマグカップを使い始めてどのくらいたつだろうか、本格的にキャンプをやり始めた辺りくらいから装備品に入っているので10年くらいか。

SNOW PEAKのマグカップは定番アイテムで大体どこのアウトドアショップに行っても売っている。

サイズも220、300、450、600とあり、薄くて軽いシングルウォール、保温性の高いダブルウォールがある。

登山用として丁度良いのがシングルの300あたりだろうが、キャンプから入ってきた俺は、このダブルの450をメインで使っている。

実をいうと今年の60周年記念モデルの300と小型クッカー代わりにシングルの600を所有しているが、アウトドアシーンで肌身離さず使っているカップはこのダブルウォールの450だ。

定番アイテムという事もあり、他の人とかぶるので判別できるように持ち手部分に火を入れて焼き色を付けているが、10年近く使い込んだ姿は唯一無二、俺のものだ。

f:id:ikazuti-d:20181022105547j:plain

先の四国遠征。遊山黒子衆との山行の中で、おもむろに取り上げられてペタッと張られたステッカー。

ブログの写真でこのステッカーが貼られたマグカップが乾杯をしている風景にどこか憧れを抱いていたが、まさかその輪の中に入れてもらえるとは思いもよらず。

傷だらけのマグカップは張られたステッカーと共に、アウトドアシーンで我が手元に在り続けるでしょう。

 

このステッカーも傷も長年使った『味』ということで。

 

ikazuti-d.hatenablog.com 

ikazuti-d.hatenablog.comikazuti-d.hatenablog.com

ikazuti-d.hatenablog.com