蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

空を駆ける



ふと、飛行機を見たい衝動に駆られ、バイクに跨って岩国基地へ。

定番となっている撮影スポットには県内外問わず沢山の車が並んでいて、カメラマンは無線片手に馬鹿でかいレンズを装着したカメラを構えて基地の様子を伺っていた。

バイクで良かった。路肩の邪魔にならないところにバイクを止めてカメラの準備をしていると、後ろから一人のオッサンが『お久しぶりです』と声をかけてきた。

なんだこのおっさんと思ってみてみると、なんと高校の部活時代の後輩、松ちゃんではないか!

ええ?福岡から?わざわざ?さすが!

やっぱりカメラ趣味人はそうでなくては!

ikazuti-d.hatenablog.com

バイクとカメラ、そして航空機マニアの後輩で何度かバイクで一緒に走って遊んでいたこともあって、こちらのバイクを見かけて驚いて声をかけたそうだ。

こんな平日のピンポイントな場所で出逢えるとは!

数年ぶりの再会。昔話からお互いの近況・・・。色々と話に華を咲かすことが出来た。

 

なんでもアメリカ空軍が来ているみたいで普段では見れない珍しい戦闘機が岩国基地に飛来していることもあって、この撮影スポット周辺は航空機マニアで驚きの賑わいを見せているようだ。

松ちゃんも夜勤明けで6時ごろに到着して、泊りで明日も撮影するとの事でしたな。

相変わらずフットワークが軽い。

17歳の頃に出逢って、もう40手前ですよ。いやいや、お互いオッサンになったなぁ。

子供の面倒を見ねばならなかったので早々に退散したが、今回の収穫は何よりも後輩の元気な姿を見れたことだ。

離陸するところは見れたので良し。

夕方くらいまで粘っていれば、離陸した戦闘機も帰還して着陸するので、そこも含めれば撮れ高は多かったかもしれないけれど。

 

航空ショーそろそろ行きたいなぁ。