蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

山行記 右田ヶ岳 直登→塚原ルート

f:id:ikazuti-d:20211010045955j:plain

夜明けが遅くなってきたこともあったので、久しぶりに朝駆け。

空気は澄んで空は雲一つない様相。

新月期なので綺麗な星空だった。

f:id:ikazuti-d:20211010051650j:plain

どれくらいの負荷なのかの確認も含めて直登へ。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

f:id:ikazuti-d:20211010054720j:plain

暗闇の急登を進んでいくと空が明るくなり始めた。

f:id:ikazuti-d:20211010055644j:plain

何とか夜明け前に山頂へ到着。

f:id:ikazuti-d:20211010062256j:plain

山頂には家族連れの登山客で想ったよりも人が多く、賑わっていた。

f:id:ikazuti-d:20211010062728j:plain

朝日が顔を出した。

雲一つない快晴の空。

久々に見る朝日。

明るくなって周囲を見渡すと、shironamacoさんを発見。

普段は夜が明ける前には下山しているようなのだが、休日は山頂でゆっくりして朝日を拝んでいるそうだ。

久々にお逢いしたので、色々と話を交わした。

f:id:ikazuti-d:20211010062955j:plain

朝日を見ながらコーヒータイム。

f:id:ikazuti-d:20211010065631j:plain

丁度下山だったshironamacoさんとご一緒で下山。

流石に毎日登っていることもあって軽々したペースで驚きましたな。

f:id:ikazuti-d:20211010065643j:plain

雲海は見れずそれでも綺麗な風景が眼下に広がっていた。

f:id:ikazuti-d:20211010070712j:plain

こんなに気持ちのいい登山も久しぶりのような気がする。

f:id:ikazuti-d:20211010071858j:plain

駐車場が違ったため、途中の分岐でshironamacoさんとお別れ。

朝日の指す樹林帯を下る。

f:id:ikazuti-d:20211010170331p:plain

往路のデータ。

f:id:ikazuti-d:20211010170344p:plain

やっぱり直登はきついや。

復路のデータはこちら。

f:id:ikazuti-d:20211010170353p:plain

shironamakoさんの後ろを追うように駆け降りたため、すごい速さで下山に至った。

いやはやお年を召されているのにこのペースとは恐れ入った。

鱗滝さんの後ろを追って走る炭次郎状態でしたわ。