蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

鰐鳴八幡宮の彼岸花

f:id:ikazuti-d:20210916104527j:plain

田んぼのあぜ道を見ると赤い彼岸花が目立つようになってきた。

せっかくなので毎年足を運ぶ鰐鳴八幡宮へ。

ちょうど見ごろを迎えていて、この週末には満開といったところだが、週末は大荒れの模様。空は曇っていたが雨は降りだしそうになかったのでいい機会だった。

f:id:ikazuti-d:20210916104721j:plain

一先ずは彼岸花のシーズンを捉えることが出来たというところか。

f:id:ikazuti-d:20210916102105j:plain

境内はカメラを持った人たちで賑わっていた。

県内でも随一の彼岸花の群生地だしね。

f:id:ikazuti-d:20210916101222j:plain

久々にD810を持ち出して撮影してみた。フルサイズという事や高解像度のセンサーを搭載していることもあってか、出てくる画はやっぱりいいなという印象。

ボケを活かそうと思ったらやっぱりフルサイズかな。

 

f:id:ikazuti-d:20210916103052j:plain

しかし、ここ最近Z50ばかりだったのでカメラが非常に重く感じたなぁ。

f:id:ikazuti-d:20210916102331j:plain

ずっと天気が悪い日が続いているなぁ。

 

 

ikazuti-d.hatenablog.com

ikazuti-d.hatenablog.com