蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

W650復活への道 ②


ikazuti-d.hatenablog.com

 結局何だかんだと放置しっぱなしだったW650。

台風10号到来の際に気を使ってくれた山本モータースのO田さんの計らいで引き取ってもらう事になった。

台風直前にもかかわらず、引き取ってもらったその日の午後にはバラバラにされていたそうな。

各種書類の関係もあって昨日、お店へ馳せ参じた。

f:id:ikazuti-d:20200909122913j:plain

金曜日は雨なので晴れているうちに陸運局に持って行くという事でバラバラだったW650はほとんど組み上がっていた。

今住んでいるところに引っ越してきた時は自走させて持ってきていたのでそこから考えると3年くらい動かさずにいたことになるのかな?

キャブのオーバーホール、バッテリーの交換、各種メンテナンスと車検。

一通り、大改修は終わったことになるな。

今頃、陸運局へ搬送されているところだろうか?

f:id:ikazuti-d:20200909123257j:plain

ドックにはまだ完全には組み上がっていないながらもピカピカになっているW650が鎮座されてあった。

f:id:ikazuti-d:20200909110233j:plain

俺が磨いた時よりもさらに磨きがかかっていたのには驚いた。

ありがとうございます。

一番このW650を磨いたのはおそらくO田さんだろう。

俺はもとより、オーナーの嫁さんは足元にも及ぶまい。

嫁さんがバイクを磨いているところ一回も見たことないし。

店長曰く、「何故か女の人でバイクを磨く人って少ないんだよねぇ~。お皿とか洗って磨くのに不思議じゃ~。」とのこと。

店長!今時お皿は食洗機でっす!

 

と、いう事で小一時間ほどO田さんとキャンプ話に華を咲かせておりました。

お忙しいところ与太話に付き合ってくれてありがとうございました。

近いうちまた一緒に走りましょう。

と、いうか一緒にツーリングキャンプしたい。

 

f:id:ikazuti-d:20200909110542j:plain

まぁ、あれだけ錆散らかしていたのがここまで綺麗になったのでも満足だわ。