蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

鹿背隧道

f:id:ikazuti-d:20210831112521j:plain

車の洗車を終えた後、時間があったのでW650のエンジンにも火を入れた。

向かった先はSNS仕入れた場所。萩市にある『鹿背(かせ)隧道』。

なんでも100年以上前に完成したトンネル。

石張りの隧道としては大変希少なようで、総延長は国内最大の長さを誇っているそうな。

暗くて石張りの雰囲気はあまり望めなかったがなかなか壮観な雰囲気を醸し出していた場所でしたな。

f:id:ikazuti-d:20210831113530j:plain

こんな場所があろうとは。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

 

f:id:ikazuti-d:20210831150150j:plain

ついでにW650も洗車して、タンクについた細かい傷なんかはコンパウンドで磨いてワックスをかけてピカピカにしておいた。

f:id:ikazuti-d:20210903100727j:plain

相変わらず嫁さんがバイクを磨いているところは見たことが無いんだけどね!

また秋雨前線がやってきて強い雨が続いている。

先日出したZZR400の車検が早くも終わったとの事で週末にでも早々に引き取りたいところ。

週末くらい雨が止むときがあるといいんだが。

 

 

ikazuti-d.hatenablog.com