昨日悪かった体調も完全に回復した。一回目と比べると腕の痛みも収まりが早く今はほとんど痛みは無い。
晴れ間が続いたので久しぶりに洗車。
日差しが強くて暑かったな。
一色なのに見る角度によって色の雰囲気が変わるのはとても不思議だな。
ボディカラーこの色にして正解だったわ。
コロナワクチン接種の翌日は微熱が続き、倦怠感も酷いため仕事は休みをもらった。
まぁ、同じタイミングで接種した人たちも体調不良で仕事を休んでいたので大概のワクチンだ。三度と摂取したくない。
想うところ。
コロナの感染拡大が治まらないのは政治が悪いとか言うような雰囲気が強いが、片田舎に住む、末端の最下層労働者のこの俺にまで、二回目のワクチン接種が行き届いたのだ。このままのペースで接種が進めば接種率がかなり高くなり、国内でのコロナ禍に一筋の光明が差すような気がする。
ワクチン反対派なんてものがいて、反対なら反対で黙って打たずにおけばいいと想うし、率先してワクチンを推進しようとも思わない。
俺のような凡人はそのどちらもを科学的に理解できないので反対も賛成も出来ないからだ。
ではなぜ、そんな理解できないものを自分の体に打ち込んだのかというと、第三者が科学的・統計的に分析したところ効果があるようだというからそれを信用しただけの話なのだ。
所詮我々の大半は凡人であることを慎ましく感じようと想う。