蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

いつかの風景

f:id:ikazuti-d:20200305202049j:plain

嫁さんのガラクタの中から使い終わったモノクロフィルムが発見された。

昔々にOLYMPUS PEN EE-3で嫁さんが撮影した物だろう。

何が写っているのか全くの不明だった。

カメラのキタムラではモノクロフィルムの現像は出来ず、どこかのラボに送付され10日後に手元に戻ってきた。

残念なことに結果は『未露光』。なんでやねん。

遠路遥々、ラボに送付して10日間。結果がこれだと、ラボの人も仕事した気にならんだろうな。

f:id:ikazuti-d:20200305202043j:plain

写真はNikon FM2。フィルムはILFORDのXP2 400。

白黒もなかなか雰囲気があって良いな。

このフィルム、白黒ながらカラーネガフィルムと同じ現像処理で処理できるのでその日のうちに現像が終わる。

俺がこのフィルムを現像に出してから、店頭に置かれているフィルムには『その日のうちに現像できる白黒フィルム!』ってテロップが添えられていた。

 

試しにそろそろポジフィルムを使ってみたいところ。

結構いい値段するし、スナップ写真ばかりだしなぁ・・・。