蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

いつかの風景 砂浜散策

f:id:ikazuti-d:20200220234634j:plain

f:id:ikazuti-d:20200220234637j:plain

いつかの風景。

とはいっても今週はOLYMPUS PEN EE-3を持ち歩いて一本フィルムを使い切ったので、記憶に新しい。

久々にOLYMPUS PEN EE-3の過去の写真を振り返った時に、今見るとなかなか面白い写真があったという事と、当時何でうまく取れなかったのだろうかと疑問に思う事があり、色々と調べていると設定が上手くいっていなかった可能性があったので、子供のおもちゃ箱から引っ張り出してフィルムを詰めてみた。
ikazuti-d.hatenablog.com

 

ここ最近は、Nikon Z50の性能に驚かされ、所謂カリカリの描写ばかりだったので、ちょっと趣向を変えてみたかったというのもあった。

写ルンですから始まりNikonFM2、そしてPEN EE-3と一通り使いまわした。

例年稀に見るほどフィルムカメラを使っている。

過去、PEN EE-3においてはうまく写真が撮れていなかった事が多かったので辟易して子供の玩具箱に投げ込まれているという状況に成り果てていたのだが・・・。

今回持ち出して意外と当たりが多かったように思える。使い方大事。

ikazuti-d.hatenablog.com

 

子供のおもちゃ箱にはHOLGAというトイカメラがあるのだが、なかなかあれを使おうという気にはなれんなぁ。

ikazuti-d.hatenablog.com

 感覚的に博打だもん。