蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

山行記 東鳳翩山 二つ堂ルート往復

久々に山口にある東鳳翩山へ。
ここも県内では登山客の多い山になる。


大分気温が高くなってきており、梅雨とは思えないような快晴という事もあって直射日光にさらされる右田ヶ岳はもう辛いだろう判断。
久々の東鳳翩山へ足を運んだ。


高く伸びた木々が日光を遮ってくれるので、暑さに参ることは無かった。
最近はトレーニングをサボっていたこともあってか、少しだけ重くしたザックを背負っているといつもより息が上がりがちになってしまった。


快晴だ。


久々の東鳳翩山山頂に到着。
雨の日に相方のS君と登って以来。


昼には少し早い時間帯だったので、山頂で軽く補給を済ませ退散。
気温は想ったよりも高かったが、湿度が低かったのと風が吹いていたので快適だった。


とはいえ、足腰が重い。
トレーニング不足かなぁ。
今日は大人しく元来た道を引き返した。


二つ堂ルート
往路:1時間20分
復路:50分

そろそろもう少し長い距離を歩きたい。


余談だが・・・。
以前山本モータースのO田さんと林道ツーリングで遊んだ影響か、ついつい山道にある林道に目が行くようになった。
ここらへんも何か林道が多そう・・・。