蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL


ハードに使っている。
大雑把な性格の俺に付き合わされていたせいか、まじまじと観察すると独特の雰囲気を出している。
長い付き合いの鉈は、刃こぼれしたり、切れ味が鈍くなったら自分で丁寧に研いでいる。
研ぎの良し悪しはさておいて、使い込むほどに良く切れ、そして手に馴染む。
アウトドアシーンでは必ず傍にある愛刀だ。


仕事に登山に、ソーラー電波時計で電池が切れることなく常に正確に時刻を伝えてくれる。
だいたい5年でバンドが朽ちると言うが、ゆうに越えて今もなお、腕にしがみついている。
角ばっていた姿はへたれ、あちこち傷だらけ、ガラスも火の粉が当たってザラザラになっている。


ボロと味の境界は曖昧だが、随分と使い込んだこの姿を『味』だと思いたい。

ikazuti-d.hatenablog.com