蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

山行記 右田ヶ岳 塚原ルート→塔の丘ルート


久々の右田ヶ岳へ。
登山もほとんど右田ヶ岳ばかりだ。
ここ最近天候に恵まれず、登山が出来ていないこともあってか、登りですぐに息が上がってしまう。


継続していないと体力が落ちるのはあっという間だ。

雨上がりで湿度が高いという事もあってかたっぷりと汗をかいた。
夏と比べると大分ましだが、登りでは結構きつい思いをしたな。


山頂で一休み。
常連さんで賑わっていた。
登りの時に、塔の丘コースにセンブリが咲いているという情報を頂いたので、塔の丘ルートを復路に使う。

お!見つけた。
うっかりすると見過ごしてしまうほど小さな花。

塔の丘から辿ってきた尾根を望む。
何だか久々太陽の光を浴びた気がする。




秋晴れ。
ここ最近雨ばかりで秋独特の空気を味わえずにいたが、とりあえず満足。

また明日から台風の影響で天気が下り坂の様子。
週末の度にこんなんじゃたまらんなぁ・・・。


往路:塚原ルート 55分
復路:塔の丘ルート 1時間6分

スマホGPSがデータを取得せずロギング出来なかった。
最近調子悪いな。