蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

空間茶天 ファイヤーパフォーマンス用トーチ


ファイヤーパフォーマンス用にカッコいいトーチがあればいいねぇと言う話から・・・。
確かに金属加工は個人がやるには難易度が高い。
悩んでいるとふと、知人に金物細工の職人さんがいることを想いだした。


直接買い付けたわけではないが、今愛用している自作のベルト類に付けられているバックルは違うルートで手に入れた。
ある職人さんの手作りで、世界に一つと無い品々だ。

その職人さんとは各種ハンドクラフトのイベントで直接お話しすることもあり、その中で親睦はあったものの、直接品物の製作を依頼することは無かった。
そんな中浮上したトーチが欲しいという状況。

思い立ったのでとりあえず相談したところ、一発で快諾してもらい先日完成したとの事で受け取った。


なかなか良いデザイン。打ち合わせの段階でどのようなデザインにするかも話し合ったので出来栄えには全く問題が無い。
移動も便利なように、お皿の部分が分割可能にしてくれていたのはナイスアイディアだ。
愛用しているバックルともデザインや雰囲気が近いので非常にうれしい限りだ。
依頼して良かった!!

ありがとうございます。


空間茶天
山口県防府市上天神町6-17
0835-22-0073
営業時間 11:30〜15:00
定休日 木・ 日曜日

防府市防府天満宮大通りにある古民家カフェ。
主人である横田氏は金物細工職人で有名な方で、オーダーでいろいろなものを造っています。
お店も古民家を利用した素敵な喫茶店で、ご主人が作られた製品も売られています。
お近くに寄られた方は是非。