蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

こけたでござるの巻


【左足から血、左エンジン部より大量の油。ぽっかり空いた虚無の穴。】

どうもバイクの調子がイマイチなのでその確認の最中。
山道を走行中に濡れた枯葉を踏んでしまったで御座る。


『フロントタイヤのグリップが抜ける』という初の感覚。
あっという間に転倒して、何の躊躇もなく路面を滑走。あ〜あ・・・。


既に路面状態が怪しかったので警戒し、結構低速だったのが幸いして、ボロボロのジーンズがさらにボロボロの究極・乞食モードになり、ゲボゲボとオイルを吐き散らす残念な愛車に相成りまして候。


さっそく近所の山本モータースさんにお願いしたところ、いつもお世話になっているメカニックのO田さんから、『これこそ写真の一枚でも撮ってブログにアップしやがれ』との言伝を頂き、今日の日記をしたためたので御座りまする。


今日から無事入院です。(バイクがネ。)
O田さん後はよろしく頼んます。


そして俺は左膝を軽く擦りむいただけで問題なし。
軽く走るつもりだったので安物ジーンズを履いていたのがいけなかった。
防御力の高い革パンでも履いていれば、擦りむくことは無かったのかな?
上半身は『弐黒堂 神威』という鐵馬走攻具を身に付けていたので、全くの無傷でした。
やっぱプロテクターなど、装備は大事だわ。


これおすすめ。超速で傷が治りやがるの。




○業務連絡
バリバリになったウインカーの代わりを実は持っています。
近日中に、愛車を直すO田さんをゲージツ的に撮影するついでに持っていきますので、取り付けておくんなんし。