蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

回顧録 とも人のおまつり6

いろいろと予定変更があったものの、急遽ながらとも人のおまつりに参加。
例年10月のシルバーウィークに開催されているが、今年より5月のゴールデンウイークに日取りを変更し、少し早い時期のおまつり開催となった。
久々に出逢う仲間達。なんとなく、『ああ、帰って来たな』と思わせる空気がある。



会場へと続く道は藤棚で覆われており、見ごろを迎えている。



祭は3日間の開催だが、今回は泊まりではなく1日参加のディキャンプのみ。
タープと敷物、ちゃぶ台。そしてコンビニで買ってきたおにぎり弁当だけの少ない装備。
先日の雨とはうって変わって天候も良く日差しが穏やかに祭りの時間が過ぎる。
相変わらずゆっくりとした時間が流れているなぁ。

こどもの日も開催期間に含まれていることから、会場には鯉のぼり。

夕暮れの訪れからライブが始まる。


会場の中心には開催期間中焚火がともされ、皆で温まったり、お話をしたり・・・。


短い間だったけど、ゆっくりとした時間を過ごせたよ。