蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

ぐるぐるぐるぐる


いやね。
結構『水族館』というのが好きで。
取り敢えず時間とお金があったら足を運ぶ。
なかなか近場に無いから頻繁に行くことは出来ないけれど、何気に面白い被写体とかが多いわけで、結構楽しんでいる。
近隣で行っていないところと言えば、福岡のマリンワールドとリニューアルした宮島水族館くらいか。
最近のニュースではどこぞの水族館のマグロが全滅目前という大変な状況らしいが・・・。
結構デリケートなんだろうね。

クラゲみたいな生活をしてみたい。




数年前はスキューバダイビングに嵌って水中をさまようことをしていたのだが、水族館と比べるとより『人の踏み入れてはいけない世界』に近いので緊張感があり、それでいて極限までの臨場感を体感できるので、それはそれは面白い。
趣味をそれ一本として人生を楽しんでいる人も多いし、十分理解できる。
久しくダイビングに遠のいてしまい、せっかくの機材に埃が被っている始末。
今年の夏にダイビングしてみようかな?