蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

雨 夜明け前


工場萌え再トライ。
が、夜明けが近づき空が明るくなってきた上、天気が悪く空の具合もイマイチだった。
やはり工場の雰囲気が出るのは夜だな。

取り敢えず、今年一発目の新装備である6.7-13mm広角レンズだが、欲張って広角側一杯に使ってみるが、やはり改めてみるとなんだか間の抜けた印象薄い画になりがち。
『主題が何なのか』が薄れてしまうな。
遠景をぼんやり撮るよりも、広角側で被写体に一杯に近づいて撮影する方が面白味が増す印象。
いや、しかしそれも被写体次第か・・・。
中望遠で切り出していく方が案外得意かも。

普段から広角レンズの使用頻度が少なかったので、苦戦を強いられるな。