蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

蒼春

春の見どころで、面白い場所を紹介されたのでカメラを持って出かけてきた。

場所は福岡県、海の中道海浜公園

福岡中心部の目と鼻の先にある、国営の公園だ。

この時期は丁度ネモフィラが見ごろを迎えている。

f:id:ikazuti-d:20190412112522j:plain

平日だったにもかかわらず、たくさんの人で賑わっていた。

丁度、中高生の新入生歓迎遠足だろう。

その手の人間がわんさかいたので尚更賑わっているように感じた。

休日に行けば家族連れが多いのは想像につくな。

f:id:ikazuti-d:20190412113614j:plain

初めてネモフィラという植物を見たが、小さくて綺麗だった。

一輪だけだと目立たないほど小さいが、これほど広いエリアに植えれられて見ごろになるとそれは圧巻の景色だ。

f:id:ikazuti-d:20190412113021j:plain

桜もあったので、時季を合わせればセットで撮影できたかもね。

f:id:ikazuti-d:20190412134252j:plain

想ったことが一つ。

芝桜でもそうだが、群生系植物の撮影が苦手だわ。

インスピレーション降りてこねぇ。

以前、ギタリストのジョージさんに

『茨城のネモフィラの丘に連れて行って、どんな写真撮るのか見てみたい』

と言われていて、茨城まで行けないよなぁなんて思っていたが、写真趣味人の後輩君から教えてもらったので、腕試しにと行ってみたが・・・。

結構いい場所だったので、今後も通ってみようかな。

f:id:ikazuti-d:20190412113302j:plain

流石国営、超広大な敷地には、立派な動物園があるし、プールもある。隣には水族館もあるし、園内にはすごいたくさんの遊具もあるので、家族できてみても十分楽しめるだろう。

f:id:ikazuti-d:20190412114512j:plain

つい最近まではピンク系の風景ばかりだったので、急に青い風景を見るとすごい新鮮味を感じるね。