蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

広場散策

久々の平日休み。
山口市へ革細工の材料を見繕いに出かけたついでに散策した。
結構好みの場所が山口市立図書館周辺。
YCAMというアートな場所があったりするのでお気に入りの場所だ。

竹を使ったアートをやっていたなぁ。

県庁所在地なのか、アート押しをしているからなのか図書館もどこか近代的でお洒落だ。


フラフラしていると複数の消防車が図書館前の広場に集まっており・・・。

ドクターヘリが舞い降りていた!
患者を搬送してきたようで、同伴した医師が戻ってくる間、自由に見学していいとのことで広場に遊びに来ていた家族連れが集まっていた。
例に漏れず、俺も嬉々として駆け寄った。

なかなかお目にかかれないモノを見れたな。



中は救急車そのものだ。

そしてヘリが飛び立っていった。

なかなか街中でヘリの離発着をお目にすることができないんだが・・・。

久々に珍しいものを見させてもらった。