蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

海に架かる橋

この休みはぶらりと山陰の方へ。
この日、珍しく気温が高く絶好の天気に恵まれてスタッドレスをかっこつけて履いてはみたものの全く活躍の場は無かった。残念だ。畜生。
先週の寒さはなんだったのか。


空も蒼く、日本海という大海原を目の前に何か面白い被写体が無いか求めて彷徨った。

阿武町宇田郷の、海に面したあるところに架かる橋を見つけた。
緩やかにカーブを描く大きな橋は、どことなく不思議な雰囲気を醸し出していた。
なんでも、鉄道写真のスポットなのだそうだ。
ちょっと立ち寄っただけだったので、電車が通る写真は撮影できず。
超閑散路線だろうし、電車を求めるには無理があったようだ。


まぁ。それでも蒼い空をバックに珍しい形の橋を写真に納めることが出来たので良しにしよう。


超豪雪に見舞われた絶景はいつになることなのやら。