蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

回顧録 周防アマゾネス練習会

いつもお世話になっている周防アマゾネス。
2012年の本格始動に向け新たなダンスを習得する為に、福岡の劇団アフリカからダンスの先生を招き練習を行った。


周防アマゾネスにとって久々の新演目と言うことと、本格的なプロダンサーを招いての練習会と言うこともあり、撮影の仕事を依頼されたので練習場所となる周南文化会館に足を踏み入れる。
いつもは写真を撮影しているのだが、今日は動画がメイン。
先生の動きやワンポイントを撮影し、後々の個人練習に役立てる為だ。
先生を招いての練習会は今日を含め4月初旬の2回のみ。
その2回で新しいダンスの全てを憶えこみ、身につけるのは正直至難の業だと想う。
そんな時に記録係として俺の愛機GXRの出番となったわけだ。


今回はダンスだけでなく太鼓隊の先生も招き、リズムの練習。

そして、新演目のダンス練習。

各小節から丁寧に動き方やワンポイントをご教授願えた。

この日は、レギュラーメンバーだけでなく、初めてダンスをする人や、初めて太鼓を叩く人が参加していた。
新しくレギュラーメンバーが増えるかな?
きちんとした先生が一から丁寧に教えてくれるいい機会。


以下、今後の練習予定について告知。
興味のある方は見学だけでもいいので参加してみてはどうでしょうか?



☆周防アマゾネス ダンス&太鼓 ワークショップ


日時:3/25(日) &4/1(日)
場所:周南市文化会館 地下練習室1
時間:18:00〜22:00(4.0H)
ワ−クショップ代(練習場借り賃)1回につき一人¥1000
体を動かすので、タオルや飲み物、着替え等は必ず持参してください。
太鼓を叩いてみたい人、太鼓の貸し出しは人数限定ですが可能のようです。
太鼓に興味がある人もこの練習会には要チェック!






★周防アマゾネス出演予定イベント

・4/15(日)ア-スデイ 山口の出演決定
10:30〜11:00(Opening ACT)周防アマゾネス投げ銭
11:00〜JAH MELIK&FIVE POINTS STAR BAND
ア-スデイ 山口はUA出演予定ですのでお楽しみに!!!!!


・4/21.22ア-スデイ 瀬戸内があります。
4/22出演予定。


・5/19.20(日)光ア−ト&クラフト2012『想・創まつり』出演決定
5/20(日)13:00OR15:00周防アマゾネス

過去のステージ映像はこちらにまとめています。
http://www.youtube.com/user/ARITADAISUKE


周防アマゾネスメンバーのみんなへ
上記アドレスに今回の練習映像をまとめて入れています。
希望者には解像度の良いDVDを用意していますので、連絡よろしく!!




劇団アフリカホームページ
http://www.g-africa.com/top/africa/



・・・たまにはアーティステッィクな写真も載せとかないとね・・・。