蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

アースディ瀬戸内2011

3度目の参加となるアースディ瀬戸内。

広島から、山口へ荷物の運搬に行く道中に立ちよる。
車に満載しているのは当然愛用のキャンプ道具だ。
道中広島の友人をピックアップし山口県光市の虹が浜へ向かう。
到着し、会場を散策。
一日目とあってかお客さんは少ない。


例年と同じく松林にテントを建てる。

程なくして後追いで来たケインと合流。

会場をフラフラ・ブラブラ。
会場の不思議な出店で遊ぶ。
磁石の反発を利用したコマがなかなか宙に浮かず悪戦苦闘するケイン。

なかなか出来ない俺たちを見ていたおじさんがやるとあっさり浮いた。



会場を練り歩いていると、
「にいちゃん!にいちゃん!こっち来て唐揚げくってけ!!」
と陽気なオジサンが景気よく誘う。
挨拶をしながら、唐揚げを試食させてもらう。
そのおっさんの胸には、

大島キャンプミーティングのワッペン。
先週行っていたハーレーのキャンプミーティングだ。
そういえばいたなぁ。
再会しました。ありがとう。


ライブが始まる。一発目はNOBさん。
例年と比べ出店が増えているがミュージシャンの数は少なかった。


夕方、浜辺でポイとコンタクトジャグリングの練習。


夜にケインとSIVAさんと周防アマゾネスメンバー・ミロ姉様、マユ姉様と焚き火を囲い宴会。



焚き火を囲う。
まだ冷える春の夜を暖めてくれる。
電気ヒーターや石油ヒーターほど暖かくは無いが、優しい炎。

毎年かなり多くのキャンプ生活をやるのだが、一番好きなのが焚き火を囲ってお酒を呑むことだ。



深夜の虹が浜の松林に舞う。

酒を呑んでやったら辛かったなぁ。
怪我しないように注意しよう。

夜中まで酒呑んで馬鹿話して、電気も無い生活。
在るのは月と星と焚き火と松林と酒。


一晩過ごすのに必要なのはこれくらいだった。


ほんの少し、俗世間から離れる。


結局、眠りに着いたのが何時になったのかはわからない。


朝、目を覚ます。姉様二人はテントから這い出て支度をしていた。今日はお昼から周防アマゾネスの出番。午前中からミーティングと練習があるのでセッティング中。


普段は軽快で面白可笑しいガールズトークを交わす彼女達もセッティングしている姿は、プロそのもの。
朝日に照らされる凛とした姿が好きだ。


本日も晴天。
浜辺に太鼓の音が鳴り響く。

浜辺でミーティング中の周防アマゾネス。

今日も美しく決まっているマナミ嬢が美しく決まっている手を写真に収めてくれと依頼があったので海をバックにパチリ。
・・・手だけでよかったかな?
本人も撮ってやればよかったと少し反省。
ステージでは周防アマゾネスの出番

気持ちよさそうに踊る彼女達を見てて、まじでたのしい。
それが伝わるのか、会場のお客さんが沢山集まってみている。


サイコーだぜ!周防アマゾネス!!


その後、フラダンス。

毎年、風の祭りでおなじみの?もんめ隊の一人、アイリ姫も優雅に踊っていた。
会場はやはり「可愛い」コールの嵐。





周防アマゾネスプロデューサーSIVAさん曰く
「あいつ、なかなかやるな・・・」
とのこと。
周防アマゾネスに、どうですか?


天候もよく、今年も楽しめた。


音楽と自然に囲まれた一年が始まる。

この日、今回のアースディで手に入れたロウソク立てに灯りを燈し、眠りに着いた。