蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風の祭り ①

今年も風のまつりへ参加。 仕事が忙しいので行けるかどうかぎりぎりまでわからなかったが、何とか仕事の休みを入れれたのでよかった。 キャンプ用品も強化し、メッシュシェルターを導入。 長年使っているアメニティドームと綺麗に連結することができて格好が…

風の祭りから帰宅

日焼けと全身筋肉痛と虫刺されで、久々に全身がボロボロ。 羅漢高原で毎年恒例のテント生活。 年々体に残るダメージが多くなっているなぁ。

ポイントギフト

スノーピークのポイントギフトが溜まっていたのでポイントで交換してもらった。 家にコースターが無かったので丁度良かった。

郷里の風景

写真の整理をしていたら、懐かしい写真が出てきた。 昨年の正月に実家に帰省していた時に撮影したものだ。 橋の上からの風景で、小中と通学路にこの橋を毎日渡っていた。 十年以上ぶりに散歩に出かけ、目にした風景の中に変わってしまったものと変わっていな…

練習艦やまゆき

この時期恒例の徳山港での海上自衛隊に所属する艦船の見学イベント。 特にスケジュール確認をせず現地に赴いてしまったため、艦内見学の時間とずれてしまい、外観だけの見学となった。 練習艦と言われるだけあって、各種武装が設置してあったり、ヘリの離着…

煙突のある風景

先週、美容室に髪を切りに行った際、久々に近くを通ることになったので立ち寄ってみた。

広島ポイ部練習会

8月5日のステージに向けて広島市内の公園で、練習会。 出演予定のメンバーが全員揃い、綿密な打ち合わせを。 特に俺なんかは隣県という事もあり、なかなか集まれないしね。 今までのステージとは違い、音も決まっているので、フォーメーションやルーティンも…

山行記 右田ヶ岳 塔の丘ルート→塚原ルート

とりあえずまたまたトレーニングで右田ヶ岳へ。 急登にばてるだろうと思って、比較的坂が緩やかな塔の丘ルートで山頂を目指す。 が、甘かった。 暑い。暑すぎる。出会う人は皆下山する人ばかり。 坂が緩やかな分距離は長く歩かないといけないし、思ったより…

梅雨明け

散髪の帰りにお気に入りのかき氷屋で一服。 どうやら梅雨明けらしい。 外は夏らしくジリジリとする熱気に包まれている。 あまりの暑さに耐えかねて、だらだらと伸ばしていた髪をスキンヘッド一歩手前まで刈り上げた。

山行記 右田ヶ岳 塚原ルート往復

本日もトレーニングで右田ヶ岳へ。 自治会の草刈り後に登山を開始したこともあってか、気温も湿度も高く、暑さに弱い俺としてはかなりしんどい山行だった。 あまり無理せず塚原ルートを往復。 時折雲がかかり日差しは緩やかだった。 樹林帯に入ると風が吹き…

近所の林の中にたたずむ社。

息子の一枚

子供がカメラを持って遊んでいる。 ミラーレスカメラのNIKON1 V3は意外にも子供の手に収まる。 生意気にもそんな高級カメラを片手に適当にシャッターボタンを押して遊んでいるが、稀に当たりのような面白い構図の写真を残してくれるのが面白い。 結構ええや…

あさひの里

雨の合間を縫って、久々に周南市と防府市の狭間にある秘境『あさひの里』へ。 交通量が非常に少ない事と、気温が上がって草木が生い茂り、道中荒れ気味の状態だった。 ファイヤーパフォーマンスの練習場だったが、車で乗り入るのは不安があるな。 周南市が望…

35

一年が本当に早い。 時々ブログを見返して、色々とやっているなと時折感心する。

空白の学び舎

奥まった山間。 ポツンと佇む誰もいない学び舎。

雨中天

七夕。 織姫、彦星が年に一度逢う約束の日。 星に願いをなんてロマンチックだが、現実は大雨だ。 まぁ。七夕に天の川を見るっていうのは、この季節だとかなりレアだ。

集中豪雨

なかなか梅雨が来ないなぁと思っていた矢先、まとまって短期間にドカッと降りやがる。 もうちょっとこう、シトシト的な矜持が欲しいんだが。

雨強く

雨が強くなってきている。 台風は昼頃に最接近だそうだ。

山行記 右田ヶ岳 直登(直)→塚原ルート

トレーニングがてらに久々の右田ヶ岳へ。 気温も高くなり、荷物を背負っての右田ヶ岳登山はきつくなってきた。 今日はウエストポーチとミラーレスカメラだけという軽量装備で登山を開始。 先の伯耆大山遠征時に麓のモンベルストアで買った新しい登山靴の履き…

紫陽花

近所の神社の境内にて。

文月朔日

天気はソコソコ良いもののジメジメが続いている。