蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

山行記 右田ヶ岳 塚原ルート往復


本日もトレーニングで右田ヶ岳へ。
自治会の草刈り後に登山を開始したこともあってか、気温も湿度も高く、暑さに弱い俺としてはかなりしんどい山行だった。


あまり無理せず塚原ルートを往復。
時折雲がかかり日差しは緩やかだった。


樹林帯に入ると風が吹き涼しかった。

山頂は祝日という事もあってか多くの人で賑わっていた。

帰りはトレラン気味に下山。
この時間帯は常連さんに会う事が出来るので楽しいが、やはり暑い。
もう少し早起きして登山をしようかな?

塚原ルート
往路:54分
復路:26分
登山靴がローカットの軽量靴なのでこういったトレランには向いているようだ。
ランニングしながら駆け降りたが、登りでこれをやろうと思ったら死ぬのほどきついな。