蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

練習艦やまゆき


この時期恒例の徳山港での海上自衛隊に所属する艦船の見学イベント。
特にスケジュール確認をせず現地に赴いてしまったため、艦内見学の時間とずれてしまい、外観だけの見学となった。
練習艦と言われるだけあって、各種武装が設置してあったり、ヘリの離着陸ができるような構造だった。



金沢に寄港している護衛艦『かが』を見てみたかったが、遠すぎるので現実的じゃなかった。
とりあえずは、写真好きの後輩君がSNSに写真を挙げてくれていたり、よく見させてもらうブログに写真がアップされていたのを見て満足した。
以前いずもを見たんだけどデカくて迫力あったなぁ。

しかし、『やまゆき』とか、『あさぎり』とかカッコいい名前が多いなぁ。