蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

完成

カメラーケースを作ったは良いものの、ポケットに入らない。 念のためにと、備品も一緒に持ち運ぶので、カメラバックを考案。 A4サイズのノートも入れれるサイズのなので他にもいろいろ使えそう。 機能性は、市販されているカメラバックには劣るが、化石を埋…

自決

職場での会話で、 「今日は列車が人身事故で遅れた。飛び込んだらしい」 「そういえば、この前もあったなぁ」 なんてのが、行き交っていた。 「年末年始は多いいねぇ・・・」なんて、・・・生き詰ることもあるだろう。 だからと言って、そんな死に方はねぇだ…

戦艦

朝からカメラの設定を調整していた。 最近、写真を撮る為だけに出かけることが少なくなっており、もやもやしていた。 今日はなんとなく海が見たいと想い、呉市の方へ足を運んでいた。 本当は日本海や太平洋のように波がある海を見るのが好きなのだが、なんと…

夜型

今週は訳あって夜の勤務。 陽が沈む頃に目を覚まし、陽が昇る頃に眠りにつく。 まるでドラキュラのような生活。 陽が沈んで逝く・・・。

自由と猫。不自由とニンゲン。

革細工の材料調達のため、広島市内をぶらぶらと歩いていたら、大通りに面した交差点の片隅に変な自転車が。 ここらを徘徊しているホームレスのもののようだ。 ふと、自転車の下を見てみると、黒猫がこちらを見ていた。 満載されたぬいぐるみの中にも猫が一匹…

経験

ただ、時に身をまかせ、時間を費やすだけでは経験とはいえない。 迷い 失敗し 挑戦し 信じることを 繰り返していくことが 経験ではないだろうか? 初めて作った革細工の製品。半製品で既に裁断までしており、後は折り曲げて縫い付けるだけの工程だった。 そ…

自分の力は、 自分の前にそびえ立つ壁でなければならない。 その壁を乗り越える事を諦めたら、 そこで終わる。 自分の力は、 自分の為に行使できる剣でなければならない。 その剣が使い物にならないのなら、 ただの無力だ。

A Runaway

先日、作ったバイクのツールケースを眺めてて、そんで思い出したように、今まで旅したときの写真をめくっていた。 俺は、こいつに乗っていた。KAWASAKI ZZR400 Daisuke custom 「雷-IKAZUTI-」 custom(改)といいつつ、別に出力が何倍とかはない。 旅仕様に…

仕事始め

今日は仕事始め。 朝起きるの辛いかと思いきや、すんなり目が覚めて、すんなり会社へ向かった。 心の中の憂鬱な気分は晴れてないが、体は心とは別にすんなり馴染んだような感じ。 それだけでも、だいぶ良いほうと考えよう。 また、日常が始まる。 年が2009年…

一発目

本年度一発目。 「黒い太陽」 キャンプ用品の小物をしまう用に製作。 ・・・箸とかスプーンとか。 是を昨年完成したツールケースに入れる、という設定。 生地がやわらかいので、作りやすい。 ・・・最近、「旅」より「革」の日記が多いな。ま、いいか。 明日…

復活

連休中に電源が入らなくなったカメラを修理に持っていった。 店員さんに事情を話すと、カウンターの奥から箱を…。 「では新品と交換です」って…。 どうやら初期不良で、既に準備は整っていたようだ。 本来なら1〜2週間の修理期間が必要なのに、その日のうち…

新年

昨年は、波乱に満ちていた。 新しい出会い。 新しい土地。 新しい出来事。きっと、良い事なのだ。今年は、どうなることやら。 買ったばかり新型のカメラが新年早々、電源が入らない。普段使う愛機を持ち歩いていなかった為、何も写真撮れていない。今年はな…