蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

復活

連休中に電源が入らなくなったカメラを修理に持っていった。
店員さんに事情を話すと、カウンターの奥から箱を…。
「では新品と交換です」って…。
どうやら初期不良で、既に準備は整っていたようだ。
本来なら1〜2週間の修理期間が必要なのに、その日のうちに完了した。
無料保障を利用したので、タダで新品と交換だ。
さらに新しい方も1年間の無料保障をつけてもらったので、なんだかほっとした。

復活!!
このカメラ、昨年の暮れに発売と同時に購入した。
値段が結構するので、使わないカメラとレンズを下取りに出した。
実は、コンパクトカメラは下取りに出しては、購入する、と言うスタンスを取っている。
感覚は携帯電話を換える感覚と同じかな。
携帯電話変えないけどカメラ変える、と言う感じ。
日に日に変化しているからだ。
最近は性能も頭打ちしたのか目新しい機能がない。
ここ数年愛用していたコンパクトカメラのメーカーから後継機が出現したので、購入したのだ。
一見、タダのコンパクトカメラのように見えるが、



ガシャ!!とはずれ。

ガシャ!!と取り付く。

レンズが交換できるのだ!!!!
しかも!
レンズだけでなく中のCCD(画像素子)ごと外れ、交換できる。
デジカメユーザーなら是がどれだけのメリットがあるか想像がつくでしょう。

このメーカー、考えることが奇抜だ。

デジカメはいろいろ使ってきたし、販売店などで触ってきた。
どこのメーカーのコンパクトデジカメよりも優秀だと感じる。
奇抜だけが売りじゃないのが、売り。

今後はレンズだけでなく、プロジェクターユニットや、プリンターユニットなど、レンズだけにとらわれない展開を計画しているそうだ。
今後に期待である。

とりあえず、復活。
写真をとりに行こうかな?