蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

戦艦

朝からカメラの設定を調整していた。
最近、写真を撮る為だけに出かけることが少なくなっており、もやもやしていた。
今日はなんとなく海が見たいと想い、呉市の方へ足を運んでいた。
本当は日本海や太平洋のように波がある海を見るのが好きなのだが、なんとなく日本海へ向かうのはきつかったので、近場をぶらぶらした。
ほんと、なんとなく。
呉は造船で有名なところ、海自があって、大和ミュージアムなんかがあるちょっとした有名スポット。
なんとなく周辺をぶらついていると、海自の護衛艦の見学が出来るというので、思わず入った。

おお〜軍艦や。

中も見学できた。

アスロック。

ミサイルなんかもあったりして。

近場には潜水艦も。



とりあえず目標の海の写真。
特に構図とか深いこと考えず、ただ撮っていただけ。
どうも、最近スランプなんかなぁ・・・。
風景撮っていて、昔と比べて満足のいく写真を撮れない。
考えすぎのようなので、何も考えずシャッターを切る。
カメラだけは「なんとなく」手放さず、持ち歩くことを心がけている。
そうそう。
カメラの設定。
是だけは良い収穫を得た。
青が蒼くなるように設定してみた。
しかし、便利やなぁ・・・。