蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

仕事始め

今日は仕事始め。
朝起きるの辛いかと思いきや、すんなり目が覚めて、すんなり会社へ向かった。
心の中の憂鬱な気分は晴れてないが、体は心とは別にすんなり馴染んだような感じ。
それだけでも、だいぶ良いほうと考えよう。
また、日常が始まる。
年が2009年から2010年になったところで、なんも変わらん。
変わらにゃいかん、とか言うが俺は元旦なんかの節目で変われるほど器用な人間ではない。
ぼちぼち、その時々のタイミングで変わっていけば良いのだ。


今日はかえって、少し革細工。
昨年末より作りかけでほったらかしだったものを仕上げた。


お気に入りの刻印。

ツールケース。

開いた感じはこんな風。

?な形のケースだが、是はバイクの為のツールケース。
アメリカンバイクなんかにはメジャーに取り付けられているケースである。
フロントフォークに取り付けたり、エンジンの下に取り付けたり。
風雨にさらされ、ハードに使われる運命にあるケースの一つだ。
中にはバイクを整備する工具を必要最低限入れる。
外見がのっぺりしているのは、後になって小細工して色々追加できるようにする為の配慮だそうだ。うーん、奥が深い。
バイク乗りではあるが、諸事情によりバイクを跨っていない。
しかも所有しているバイクはアメリカンではなくスポーツツアラー。



・・・まぁいいか。



当面は車の工具ケースになってもらおうか。

本の作例であったので参考に作った。



昨年買ったカメラの初回特典で応募していた品が届いた。
カメラのストラップだ。
しかも、本革。


・・・どうでもいいか。


しかし、外は寒く部屋引き篭もりがちなので、革細工が結構進む。
あらかたつくってしまったなぁ。
まぁ、夏は全くと言っていいほどやらないので、この冬のうちで、必要なものは仕上げておこうか。

次は、新カメラのカメラケースやな。
純正アホらしいくらいの値段なので・・・。