蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ完成

ある程度形になった。 自分ではなかなかの完成度。 あとは、付属品を作成するのみになったが、部品が足りない為、一時中断。 平日は余裕が無いので続きは週末かな?身近というほどでもないが、山口県に革細工をやっている職人さんを数名知っている。 その作…

間近

そろそろ完成間近。 デザインが決まるとあっという間に形になっていく。 何も無いところから、物ができるのは結構楽しい。

ぽつんとたたずんでいる。 せっかくの休日に何も予定が無い俺のよう。 そんな休日もたまには良いかと、ぶらぶら森林散策。

不穏

たったいま、住んでいる寮とは別の寮で新型インフルエンザの感染者が出たと報告があった。 さっそく、マスクが配られた。 いま、不穏な空気が蔓延している。

試作

材料もそろえたことだし、とりあえず作ってみる。 プレゼント用のものをそろそろ作らないといけないので…。 コンセプトは「無くても問題が無い、でもあると便利かも」 んで、小物を入れるポーチ。 何を入れるかはその人しだい。 使わないなら、しまわずに、…

日御碕

今日は島根県・日御碕でダイブ。 出雲大社の目と鼻の先だ。 このポイントの目玉・トビエイの乱舞。写真では二匹しか写ってないが、実際10匹以上が泳いでいた。 海の中の風景。群れて泳いでいた。 なんか、海の中の泡に魅力を感じる。今日は日本海の潮の流れ…

革細工

まだまだ暑いが、そろそろアウトドアシーンのシーズンも終わりに近づいて来た。 毎週、外で遊んでいたが、間もなくそれも終わりそう。 なので、少し革を仕入れた。半裁というサイズ。牛の左半分の革。広げるとかなりのサイズ。とりあえず二種類ほど。 ぼちぼ…

守護

南国・石垣島で手に入れたお守り。 ブルーシャークの歯は、魔よけと目標達成を…。 ココナッツは、生命力を…。 水牛の背骨は、体調回復…。 鮫の背骨は、勇気と挑戦…。 珊瑚の欠片は、身代わりの守り…。 本当かどうかは解らないが、このアクセサリーを作ってく…

回顧録 8月連休 2

あさひの里を後にし、下道でのんびりと九州へ。 途中小倉のリバーウォークのアジアン雑貨店で大量のお香とキャンプで使えそうなグランドシートを購入。 実家に帰ったものの、なんかすることが無い。 とりあえず以前お世話になったDUB ROCKERSが経営するRIDDI…

Free Hug

どうも生活リズムが狂ったか、寝れん。 んで。 動画を入れれるかちょっと練習。 地元の北九州のリバーウォークで同じことやってたなぁ。 見る人が見れば、ただの阿呆なんだろうけど。 俺の視点では、こうやって抱き合うことが出来れば、戦争なんてなくなるん…

回顧録 8月連休 〜あさひの里〜

8月8日から16日まで仕事は休み。 夏の連休。 8日になったとたん地元福岡へ向う。 途中、山口の防府市にある、あさひの里でイベントがあるのでいつものようにキャンプセット満載で向う。 金が無い代わりに時間があるので、高速を使わずのんびり二号線を乗り西…

鎮魂

人は、たくさんの困難を乗り越えてこの世の中に生まれてきます。 お母さんが赤ちゃんを生もうとがんばり、赤ちゃんも生まれようとがんばる。 新しい命が生まれ、未来につながっていきます。それは「命の奇跡」です。 しかし、命は一度失われると戻ってきませ…

回顧録 楽園 2

石垣3日目 ホテルのロビーで集合し、ダイビングサービスの迎えを待つ。 今日も海に向って出発。 今日一本目は同じく米原沖「コーラルドロップ」だ。 浅く、珊瑚が群生している。そして急に崖のように落ち込んでいる。神秘的な空間。 多くの生物 珊瑚の谷を…

回顧録 楽園

8月1日から4日の3泊4日で会社の友人と石垣島へ行ってきた。一日目。 バックにはカメラ、着替え、そしてダイビングの機材。 重い荷物を背負って集合場所の広島駅へ向った。 時間になると友人と難なく出逢うことができた。 石垣島までの飛行機は福岡から出てい…