蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

試作

材料もそろえたことだし、とりあえず作ってみる。
プレゼント用のものをそろそろ作らないといけないので…。
コンセプトは「無くても問題が無い、でもあると便利かも」
んで、小物を入れるポーチ。
何を入れるかはその人しだい。
使わないなら、しまわずに、飾っておいて貰いたい。
まぁ、そんな思いを元に製作した。
試作品とはいえ、それなりの品物としての出来栄えは保ってないと、ごみになる。それは嫌なので試作といえど、必ず使える物をつくる。失敗は許されない。
次はこの試作をベースに新たに本命をつくる。
と、いう風に本命を作るまでに試作をいくつか作れば、手持ちの品が増える訳。


ただ本命を完成させるまでのコスト・時間がかかる。


うーん、
いきなり本命を作るか?


いやいや、いきなり本命を無理して作って、失敗したら革や材料が勿体無い。


うーん、
ここは日々の積み重ね、より多く作って技術を高めることが大事か。


いやいや、少し見上げるぐらいの高みを見つめ、苦難を乗り越えることで、更なる技術の向上を得ることができるのでは?

いやいや…

うーん

うーん

悩ましく、俺の拘泥は続く。


P.S.おかちゃんのんびり待っててね。