蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

ほぼ完成


ある程度形になった。
自分ではなかなかの完成度。
あとは、付属品を作成するのみになったが、部品が足りない為、一時中断。
平日は余裕が無いので続きは週末かな?

身近というほどでもないが、山口県に革細工をやっている職人さんを数名知っている。
その作品(品物)は、どれも個性的で魅力がある。
以前、友人のシバさんが誕生日に貰ったというベルトを見せてもらった。
金物細工をやってる職人さんと、革細工をやっている職人さんからのプレゼント。
バックル・ベルト全てハンドメイド。
二人の職人がコラボして完成したそのベルトの完成度は圧倒的だった。
正直、シバさんが羨ましかった。

まだまだ、駆け出しで、そんな技術はまだ無いし、趣味でやってる程度で本業ではないから、彼らとは真剣さが足りないかもしれない。

「革細工でカッコいいもんを自分で作れる」

と人から羨ましがられるより、

「すごいものをプレゼントされている」

と、手にした人が羨ましがられる品物を作れるような職人になりたいなぁ。

日々、精進。(超スローペースだけど)