蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

回顧録 8月連休 2

あさひの里を後にし、下道でのんびりと九州へ。
途中小倉のリバーウォークのアジアン雑貨店で大量のお香とキャンプで使えそうなグランドシートを購入。
実家に帰ったものの、なんかすることが無い。
とりあえず以前お世話になったDUB ROCKERSが経営するRIDDIM GARAGEへ向った。
DUB ROCKERSとは山口の大陸堂であったレゲエナイトというライブイベントで知り合った。何度かライブを見ているだけだったが、一度ライブを撮影していた時に、写真を欲しいといわれたのがきっかけ。かなり有名なプロミュージシャンだ。
RIDDIM GARAGEでは雑貨や彼らのCDなどが販売されている。
昨年の10月ごろには新たにAS"IYA DOGといわれるホットドック屋さんをはじめた。

AS"IYAとはこのお店を構えている芦屋という地名から。
早速、JOE スペシャルを注文。このJOEというのは彼らのリーダーの名前から。

かなりうまい。ソーセージは隣町のぶどう園で作ったものを使用しているそうだ。
天気も良く、付近ものどかで、とても穏やかな時間が流れる。
http://dubrockers.com/RiddimGarage.html
http://dubrockers.com/dubrockers.html

先月彼らのNEW ALBUMがリリースされた。
かなりいい。

付いていたオビの裏にこんなことが書かれていた。

「楽しいことは長く続かないが、苦しいことも長くは続かない」

ああ・・・なるほど。
うん、きっとそうだ。
すごい励まされる。


その後は、ずっと実家でごろごろしていたり、高校時代の友人と遊んだり、そんな感じ。

広島へ帰る道中、やっぱり下道でのんびり。山口のカルスト台地を見たり、大陸堂よったり、ギャラリーに挨拶しに行ったり。
天気が良く、汗をかいたので、温泉に立ち寄って…

ここの温泉やっぱり山口では一番かも。
国道315号線沿い。
すげー遠回りしながら、広島へ。