蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

いちご狩り

この時期の定番になりつつあるいちご狩りへ。

昨年初めて訪れた場所で、娘が覚えていて行きたいという事だったし、ちょうど雨で予定が無かったので友人一家と共に足を運んだ。

授粉用にミツバチが舞っていた。

外はあいにくの天気だったが、ビニルハウスの中という事もあって、快適に楽しむことが出来ましたな。

育成状況も良く、赤く実ったいちごが沢山実って、摘み取ってその場でたらふく食べた次第。

また次のシーズンも来ようかね。シーズンとしたら5月くらいまでなのかな。

 

オーナーさんも気さくな人で、娘の事が何故か印象的だったとのことで覚えてくれていた。

いちご好きの娘は昨年同様、あの小さな体のどこにいちごが入っていくのか不思議なくらい摘んでは口に入れて貪り食っていて、結局今年も最後の最後までいちごを頬張っておりましたな。

娘は人見知りも物怖じもしない性格で、野性味のあるタイプ。

となりのトトロのメイにそっくり。)

傍から見ると言動がコミカルで絵に描いた子供なので、よく可愛がられる方だ。

www.88march.com

 

 

ikazuti-d.hatenablog.com