蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

地域のイベント

週末に仕事の休みを取っていて久しぶりにキャンプでも行こうかと思っていたのだがあいにくの天気。ちょうど地域のイベントが小学校の体育館で開催されていたので足を運んだ。フリーマーケットや婦人会の飲食店の物販、フラダンス等の出し物などなど。

この地域の定番だけれど、なかなか楽しめました。

少し前にはかなりひどい大雨があったようだ。

自治会の防災協議会がパネル展示していたりして興味深い内容だった。

今度は、山口アフリ家族ともお呼ばれして出演させてもらったら盛り上げれるかもしれないね。

イベントの最後は、恒例の餅まき大会。

そういえばイベントで餅を撒くって山口県特有の事らしいのだが、はてさて。