蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

防府天満宮 梅まつり

朝方には雨が降っていたが午後には綺麗に晴れてむしろ暖かかったくらい気候に恵まれた。

アフリカンダンスチーム『山口アフリ家族』が防府天満宮で開催される梅まつりに出演で撮影のために駆けつけた。

出店もあったりして沢山の人で賑わっていたな。

山口アフリ家族の出演はトリでアフリカ太鼓の生音が境内に響き渡ることもあって非常に盛り上がっていましたな。

天気が良くてよかった。

途中、古くからの友人で兄貴分のサジさんも太鼓を担いで乱入。

実はサジさん防府天満宮の氏子総代で、イベントの盛り上げ役として参加してくれていましたな。色々なところで頼りにされてとります。

 

久し振りに動画も含めて大量に撮影したので写真の整理中。