蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

デイキャンプ

登山後に久しぶりにデイキャンプ

手間はかかるが沢山肉を食いたいときには安上がり。

磨き上げたアルミクッカーを再び玄人感いっぱいに仕上げるつもり。

ソロデイキャンプのいつもの装備をセットした。

ikazuti-d.hatenablog.com

 

気候的にもデイキャンプには適した感じになってきたので焚火をしても暑くも寒くも無いと言った感じだ。寒くなれば焚火が面白くなる。

料理は相変わらずのアウトドアスパイスの『ほりにし』をふりかけるだけのシンプル料理。

登山後でまだ足りないので見切り品の焼肉セットを火あぶりに。

こちらもパッケージの段階でソースも絡めてあって、フライパンに放り込むだけの簡単調理だ。

跡は腹の膨らみ具合で、もう一品。

お湯を沸かして定番のスパゲッティ―。

こちらも茹でてソースを和えるだけ。

手間暇考えたら、吉野家とか松屋で肉喰ってりゃ安上がりなんだけどね。

ファイヤースターターで着火とか焚火で料理をするとか回りくどいことをやっているのだけれど、これもデイキャンプの醍醐味という事で。

場所は家から一番近いキャンプ場の高瀬サンスポーツランド。

昼からのデイキャンプ230円也。なにこの中途半端な値段。

 

 

景色の良いあさひの里で、と思って立ち寄ってみたのだが、道中の道が大荒れで左右から木の枝やらがはみ出てガチャガチャな挙句、あさひの里のあの固い砂利が足の踏み場も無いほどの雑草に覆われていて、展望スペースもこの夏で背を伸ばした雑草で遮られつつあった。そんなところでゆっくり飯でも食おうかとかいう気になれず、さっさと撤退した。

あのガチャガチャに独りだけキャンパーが居たけれど・・・・。

道中のガチャガチャで車が細かい傷だらけになってしまった。とほほ。

 

右田ヶ岳からだと佐波川の土手にあるキャンプ場が一番近いがロケーションがあまり好みでないんだなぁ。

次やるなら少し足を伸ばして美農が浜かな。

 

ikazuti-d.hatenablog.com