蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

ライダーズカフェ

今年の9月にオープンしたライダーズカフェ『ALPFA CAFE』。

情報を仕入れたので、登山後に身支度を整えてバイクに乗って訪ねてみた。

県内でもライダーズカフェを名乗るのは珍しいんじゃないだろうか。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

広々とした店内にはハーレーダビットソンが展示されていてなかなか良い感じの雰囲気。

ライダーズカフェなんて言うともっと殺伐としたようなイメージだったけれど、落ち着いた雰囲気でとても過ごしやすかった。

あまり長居しない予定だったので、アイスコーヒーを注文。

軽食もあったので、今度はそれを目当てに訪れてみようかな。

独りでぼんやり飲んでいると、隣に座ったソロで来ているバイク乗りの女性の方から声を掛けられた。こちらがW650で乗っていたし、バイク乗りの服装だったこともあって声をかけてきたのだろう。お互いの話題は当然バイクの話だったりツーリングスポットの話だったり。

バイクに乗ってきているならば、同じ趣味の人。話しかけても話が合って盛り上がるのは当たり前の事か。

こういう風に知らない人に声を掛けられたり、声を掛けたりしやすいのがバイク乗りの面白みの一つだろうなと昔から思っている。

よく人からコミュニケーション能力が高いよねとか言われることが多い方なのだが、バイクに乗ってきて、初対面で色々と話をしてきたおかげだと個人的には思っている。

 

その女性はなんとソロで福岡から秋吉台を通ってのロングライド。

俺も福岡生まれなんですよーみたいな話をしていたら、生まれが同じ街だったのでお互いビックリした。

不思議なこともあるもんだ。

 

 

 

『ALPFA CAFE』

alphacafe-ymgc.com

https://www.instagram.com/alphacafe.ymgc/

 



だから、バイクは面白い。