蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

バイクと白波

f:id:ikazuti-d:20211021112440j:plain

f:id:ikazuti-d:20211021112022j:plain

バイクと白波。

先輩氏の乗るバイクはホンダのレブル250だ。

今までバイクの話などすることが無かったので全く興味が無いと思っていたのだが、昨年末に突然免許を取得してこの最新のレブル250を購入した。

どうもよく走りに行く人たちが大型車が多いようなので、パワー不足に不満を感じているようだった。

確かにハーレー乗りなんかとつるんでいるとそう思わざる得ない。

ちょっと加速すると250㏄の排気量では太刀打ちできない。

250㏄クラスで言うと日本を含め、せいぜいアジア向けしかない排気量だろう。

日本においては車検が無いなど、諸経費のコストが少ないので好んで乗る人が多いようだ。バイクのパワーをピーキーに使えるという面白さもあるようだ。

レブルに関していえば何処かハーレーっぽい雰囲気もあるし写真で見てみても、現物を見てみてもなかなか良い雰囲気のあるバイクだと想う。

初めはコストをかけたくないとかで250㏄を選んだんだろうけど、先輩氏のあの性格じゃハーレーに乗り換える日も遠くは無さそうだ。

ikazuti-d.hatenablog.com

 

正直、日本の道路事情だと大排気量・超重量のバイクの恩恵にあやかれるシーンて意外と少ないような気がするんだよね。

狭い山道で低速でクイックに曲がれるとかのほうが意外に運転していて心地よかったりする。

最近見た『スーパーカブ』という女子高生がカブに乗って青春するアニメを見て、カブも良いなぁと想ったり。

supercub-anime.com

3人殺したカブでもいいから1万円でほしいわ。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

ikazuti-d.hatenablog.com