蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

野飯

カセットコンロを使うか炭火を使うか、この時期は悩ましい所だったりするのだが、せっかくのアウトドアなので炭火や焚火で料理をする。

うっかりカセットボンベを忘れて来てしまっていたので焚火台が役に立ったわ。

余り凝った事はしないのでレトルトのソースを使ったり、ただ焼いたりするだけの料理ばかりだけれども、外で食べると旨いもんだ。

海鮮アヒージョは簡単で良かった。今回は大玉のシーフードミックスを利用したのだが食べ応えがあった。また今度やってみよ。

マシュマロにプリッツを挿して焼く。竹串を使わない事でゴミも出ないし、甘みと塩味の絶妙な組み合わせが良き。