蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

降り始め

雪が降り始めた。

今季最大の寒波らしい。

昼から急に気温が下がり、雪が舞い始めた。

降り止む様子が無いからこのまま夜になれば、明日にはかなりの積雪になるな。

風も強い。当地ではなかなか珍しい事だ。

 

 

コロナに関しては嫁さんの発熱が続いているだけでその他は快方している。

家族全員罹ってしまったので、念のために注文していた支援物資が配達されてきた。

中には、缶詰5個、500mlペットボトル3本、レトルトご飯5個、レトルトカレー2個、パックジュース3本、栄養補助ゼリー3つ、カップラーメン2つの食事関係に、トイレットペーパー徳用4ロールに、マスク、手洗い洗剤、お菓子などの生活用品が段ボールに入っていた。1人だと1週間分に満たない程度だろうか。

一家に1セットのみの支給だが、補助的なアイテムと捉えれば無いよりは十分足りる量だ。

ありがたやありがたや。

 

運よく回復が早く買い出しに行けないわけでも無い状況にはなっているので、言われれば無用のものではあるが・・・。

送られてきた箱からの情報で見てみると中身の準備をしたのはシダックス。配達してきたのはクロネコヤマト。原資は税金だ。

 

無駄なリソースは使わない。

使えるリソースは積極的に使う。

悩ましいところだ。

 

世界は循環している。