蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

自由と言われるなら自由にやらせてもらう。それが夏休みの自由研究だ。

f:id:ikazuti-d:20210721142833j:plain

子供の夏休み初日と仕事の休みが合ったので、どこか行きたいところが無いか尋ねたらミニ四駆をしにバージョンアップに行きたいとの事で連れて行った。

ミニ四駆を走らせるというよりもお店にたむろして駄菓子コーナーでお菓子を買って店長と世間話をする方が楽しいようだ。

店長に色々とお世話になっている手前、たまには何かプラモの一つでも購入しないと罰が当たりそうなので、子供が欲しいとねだってきたプラモデルを購入した。

工具一式持ってるから早速その場で組み立てるわな。

f:id:ikazuti-d:20210721205237j:plain

で、購入したのはフジミ模型の自由研究シリーズと言われるプラモデル。

超リアルな造形。それに割とでかいし。

これ塗装が上手い奴が塗ったら本物と見間違えるくらいになるぜ。

いや、本物は庭に居るんだけれどもね。

家の庭で孵化したときには小っちゃい奴が100匹以上いたわ。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

本物で動きを観察。プラモで詳細なディテールを観察。

関節も本物同様の位置で可動するのでポージングの自由度も高い。

f:id:ikazuti-d:20210721205303j:plain

f:id:ikazuti-d:20210721205616j:plain

店先で店長、店員さんや他のお客さんと観察してディティールの精巧さに見とれていましたな。

俺「命を刈り取る形をしているな。」

店長「これの7m級が出てきたら自衛隊案件。」

 

くそう。塗りたくなってきたぜ。