蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

果子乃季のあじさい園

f:id:ikazuti-d:20210620124300j:plain

柳井に寄ったついでに果子乃季本店のあじさい園に立ち寄った。

果子乃季とは山口銘菓「月でひろった卵」などを手掛けるお店で、県内では有名な菓子メーカーでもある。県内にはいくつもの支店があり、お土産やケーキを買ったりするときに出向くことが多い。

その本店である、あさひ製菓の敷地の一角があじさい園になっており、この時期になるとあじさい祭りを執り行っている。

f:id:ikazuti-d:20210620125243j:plain

晴れの昼過ぎに出向いたこともあって気温が高く、子供連れという事もあって軽く園内を散歩して回った程度の見学だったが、広い敷地に複数の品種のあじさいが植えられており、なかなか見応えがある様相だった。

f:id:ikazuti-d:20210620124622j:plain

f:id:ikazuti-d:20210620131022j:plain

f:id:ikazuti-d:20210620130337j:plain

見頃でいうと最盛期過ぎくらいになるだろうか。

f:id:ikazuti-d:20210620125502j:plain

相変わらず紫陽花を撮影するにあたり、引いて撮るか寄って撮るか悩ましい被写体。

f:id:ikazuti-d:20210620131152j:plain

こういうもっさりしている感じが紫陽花らしいな。

 

f:id:ikazuti-d:20210620131243j:plain

果子乃季の店舗の中には柳井市名物の金魚提灯。

そういえば白壁の街並みもなかなか雰囲気ある場所だったので今度近くに寄った時に立ち寄ってみようと思う。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 定番どころの阿弥陀寺も見ごろを迎えているはずだ。

タイミングが合えば足を運んでみようかなぁ。